獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

ハム最終戦 10/3 F3-7L

初回中村のタイムリーで先制するも先発高橋光成がやはり立ち上がり悪く逆転を許す。

しかしそれくらいでは怯まない西武、3回外崎の復帰後初ヒットの後、浅村の逆転2ラン。さらにメヒアのタイムリーで抜け出しを図る。浅村はここで下がり外崎が二塁、ライトが木村に。4回にその木村が3ランを放ち、試合を決めた。高橋は尻上がりによくなり142球8回2失点で2勝目。立ち上がりがあまりに悪いのでCSは無理かな。来期こそはローテ復活を果たしてほしい。多和田、十亀、高橋、今井、榎田、外国人、みたいな。

秋山はノーヒット。200本の望みはかなり薄くなってしまった(涙)打点王争いは浅村がまたトップに返り咲き、最後まで予断を許さない。