獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

高槻西武

高槻西武は西武優勝セールをしないらしい。ホームページにはセールをしない旨記載に続いて

 

※西武高槻店は2017年10月より阪急阪神東宝グループが運営しています。

 

と書かれており、恐らくこれがセールをしない理由なのだろう。ちなみに来年には店名も変わり西武の名前はなくなるらしい。

なんか商売っ気なさすぎませんか?巨人や阪神の時は、全然資本も名前も関係ない会社やお店が一杯便乗してますよ。優勝セールってお客に対しては安くしているけど当然やれば儲かるんだろうし、名前が残ってるんだから資本のことは横においといて盛り上がればいいじゃん。少なくともわざわざこういう表記をしてしまうことって客商売をする企業にとってはプラスにならないと思うなー。暗いもん。

高槻西武は西武と名がつくけど資本的にも地理的にも阪神優勝セールならするんだろう。ただそれは難しそうだ。だから「高槻西武最後の優勝セール」をしてもらう望みをつなぐためにも西武は日本一になろう!頑張れ!