獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

久々のタイムリーはやはり 10/2 F2-3L

きょうは源田が9番、金子が2番。

試合は初回被弾するも、3回に浅村の2点タイムリーで逆転。タイムリーは実に8試合、68イニング出ていなかったようです。監督がタイムリーなかなか出ないから打った人に自腹で賞金を出すと言ってたけどいくらくらい出たんだろうね(笑)7回には秋山が192安打となるタイムリー。秋山は残り3試合で8本。まだまだ望みはつないでいる。

榎田は7回1失点で11勝目。優勝までの道のりを振り返ると打のヒーローばかりに目がいきがちだったがやはり榎田の加入というのも欠かせないな。負けた試合でも崩れないし、フィールディングの重要性を他の投手陣に示した意義も大きい。