獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

熱狂はまだまだ終わらない 9/27 H5-7L

郭とバンデン。さてどうなるやら。2匹目のどじょうとなればいいんだけど。

2回森の3ランで先制。初球をひと振り、天才的なバッティングだった。その後1点差に迫られて郭は5回途中降板、小川が流れを止めた。直後山川が45号ソロで流れをこちらに向けたかに見えたが平井と野田がアホすぎて逆転を許す。増田が6回途中と7回を締めてマーティンは8回をサクサクで裏の西武。ツーアウトから今日もダメダメだったメヒアと金子が出塁して秋山の3ラン!!!     まさに鳥肌ものの一発だった。カヤマって今季のことは知らなかったんだけどここまで凄かったんだね。その難敵を見事打ち砕いた。ヒーローインタビューまでスタジアムのボルテージも最高潮で素晴らしい雰囲気だった。

相変わらずタイムリーが出ていないがそんなの関係ねー的な一発攻勢でホークスの連勝を止めた。11連勝でM3。次は菊池。舞台は整った。今日がメジャーの最終試験と思ってほしい。壮行試合になることを願っている。