獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

みんなの気合いで8連勝M7 9/22 M3-5L

木村のタイムリーなんて久しぶりじゃないかと思ったら5月以来らしい。こいつだめじゃん(涙)さて1-1の同点で迎えた6回表、中村のタイムリーで勝ち越し。その後すぐ追い付かれたが逆転は許さず。先発今井は相変わらずグダグダしながらではあったが6回2失点、中5日でこの結果は大したものだ。7回は野田、平井、小川と1アウトずつの継投。8回に続投小川から福浦の2000本ヒットとなる2ベースなどで勝ち越しを許す。完全にお祝いムードの中迎えた9回、2死1、2塁から主砲・山川が鮮やかすぎる逆転3ラン。最後はヒースが締めた。

4番の一発で試合が決まるというのはやはりしびれるものだ。その9回は先頭の金子と、ずっとこの試合ブレーキ役だった秋山が連続ヒットで塁に出ていたことも評価したい。ふたりもまた何とかしたい強い気持ちがあったのだろう。

しかしソフトバンクが負けなくてさすがに苛立つ。苛立っても仕方ないんだけど(笑)