獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

5連勝でM10 9/18 L7-4F

好調ライオンズはきょうも先手を取る。初回、秋山の先頭弾と森の押し出しで2点を先制。2回には浅村が2ラン、5回には山川の42号でリードを広げた。

先発・多和田は球数を要したが中盤までしっかり投げた。7回途中で代わった野田が大田に3ランを浴びたが平井が締め、その裏追加点を挙げてセーフティーリードを保った。8回マーティン9回ヒース。ヒースはまた1点取られた。絶対的な存在を期待してはいけないということね(笑)

多和田は今季15勝目。この状況下、中継ぎはチームが勝っているうちは休まず頑張ってもらうしかない。次は榎田。最近試合は作るもふがいないっちゃあふがいない内容が続いているだけに、ここで挽回して2桁勝ってもらいたい。