獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

きわどく逃げ切る! 9/16 L8-5H

柳田には気の毒なことになった。

きょうも初回から4得点と打線が爆発。2回にも4点を入れて大竹を攻略し、大量リードを奪う。

今井はとりわけよくもなく悪くもなく金子の好守やらボークなんかも交えて6回途中3失点。6回は小川が締めて7回はきょうは野田がピシャリ。8回マーティンが1失点、不安な点差で9回ヒースが無死満塁となるも1失点に抑えて連勝を果たした。

ホークスというチームの力を考えるとやはり中盤以降追加点がないのがあまりにも辛かった。この試合まで西武が8点取った試合は今季9つあるが6勝3敗、つまりまだ8点では全然足りないのだ(笑)小川や野田は胴上げもの、マーティンやヒースもよくぞ1失点ずつに防いでくれたというものだ。

ハムが敗けていよいよマジック点灯が目前となった。簡単にはいかないだろうがどうせならこのまま一気に叩きたい。