獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

レジェンド枠

岩瀬が1000試合登板まで残り僅か、福浦も2000本まであと少し。松坂は6勝目を挙げて即抹消。

岩瀬は投球内容や防御率はよくないがまあギリ許容範囲の状態、かかる記録が前人未踏と考えたら十分だろう。福浦も毎年ずっとこんな感じだしファンや球団の後押しもあるからOK。松坂は同級生たちの引退でなおさらアピールをしてもらいたいところ。5回降板で勝ち投手になって許されるのも彼くらいだろうが、元気なら何も批判するポイントがない。あと2回くらい投げるかな。

で、何が言いたいかというと松井ね。ここにきてもずっといるんだけどチームはどうしたいんだろう。私はどんな場面や役割でも試合にちゃんと出すならありだと思う。何試合か出して結果を見て判断してほしい。出さずにおいておくのはムダすぎる。折しも優勝を知る中村栗山が見事に調子を上げ、ベテランによるベンチの鼓舞要員は足りているように見えるしね。