獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

杉内と岩隈

2010年ダルビッシュとの投げ合いを制し完封勝ちしたあとの涙、悔しいけど美しかったな。この人は球もよかったけどマウンドさばきも風格が漂っていた。巨人の18番と考えれば物足りない部分もあるが、甲子園でノーヒットノーラン、ホークスで最多勝沢村賞、巨人でもノーヒットノーラン。栄光を積み重ね、国際戦でも力を発揮した。長期離脱、リハビリも復帰ならず引退。お疲れ様でした。

こちらは引退ではないが岩隈も退団とか。彼もまた肩が悪いらしいから今後どうなるやら。西武ファンだったのは有名なのでかすかに期待したい。

パリーグを沸かせた名投手たちの寂しいニュースに、一つの時代の終わりを感じる。今はあのクラスだと菅野と去年の菊池くらいしか日本にいない。まあ西武打線的にはありがたいことだが。