獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

尻上がりで完封 9/10 Bu0-8L

秋山が先制2ラン。源田犠飛、呉~秋山連続タイムリーで加点して突き放す。多和田は立ち上がりこそぐずぐずしたが、5回~8回をノーヒットに抑えて完封勝ち。14勝目で最多勝にも近づいた。

呉があがってきて即スタメン、タイムリーを打ったわけだけど、DHで出るにはどうなんだか。かといって守備もむちゃくちゃいいわけではないんでねこの人は。外野を金子、秋山、木村か斉藤で固めてDH栗山か森というのがしっくりくると思う。

浅村が下がったけど大丈夫かしら。せめて外崎が戻ってくるまではと無事を祈るばかり。