獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

やられて思うこと 9/5 F4-0L

完封負け。試合内容についてはもういいでしょう。

やられて思うことが2つある。まず5月以来の完封負け、逆に打線凄いじゃん的なこと。左腕苦手だけどそれにしても今までは少しは抵抗できていたのだ。また塩見や堀のようにリベンジしたケースもある。借りは必ず返す意気込みを持ちたい。

もう1つは今季こういう、打者に何もさせずに勝つ勝ち方を西武ができていないなと。昨季は菊池ひとりで何試合もあったし多和田、十亀、野上、ウルフも年に数試合あった。今季は感覚的には昨季の半分くらい。先発無双という勝ち方は与えるダメージが大きいのでこれからの終盤戦でぜひ見せてほしい。