獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

勝つことがファンサービス、プラスアルファ

落合さんの言葉、痛感します。

うちのチビは西武の連敗に落胆し、オリックスの応援がしたかったと言い出す始末。わかりやすいもんだ。

大阪でもたくさんの西武ファンが見られたけど、それはやっぱ今季好調だからというのもあるはず。私も現地の回数は例年より多い。それだけ期待するから裏切られた時の落胆もまた大きい。

負けは負け、仕方ない。昨日おとといとジャッジにも泣かされた場面も多々あった。ただ残り試合での奮起を祈るばかり。スカっとするプレーを見せてもらおうではないか。

 

あと京セラドームで思ったけどやはりオリックスの場内演出はなかなかうまい。西武ファンがなかなかまとまれない雰囲気を作っていた。札幌、福岡、仙台、千葉はファンの数で相手を既に圧倒している。大阪は数はそこまででもないが演出で工夫している。西武はホームの試合でそこまで工夫できているか?相手の選手をいじってる場合か?最近所沢には行けてないんだけどもう少し研究してもよいのではないだろうか。