獅子是好日

ファン歴約30年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

榎田&好調救援陣で勝ちきる 8/23 M2-4L

休養十分の榎田が先発。仕事してもらわないとね。初回あっさり先制を許すも2~4回はパーフェクトと立ち直る。6回秋山が逆転2ラン。さらに7回には金子がまたまた殊勲の2点タイムリー。榎田はその裏ランナーを貯めて降板、平井に託す。平井は内野ゴロの間1点を失うも追撃を振り切った。8回マーティン、9回ヒースはランナーを出すも危なげなく締めて連勝、カード勝ち越しを決めた。

ロッテ打線は新戦力岡が1番を張り角中が5番にいるため前の中村井上がのびのび展開できる、となかなかいやらしいメンツが揃っているが榎田は安定感抜群、試合が締まった。なんとか残りは無休でお願いしたい。平井は厳しい場面でよくやってくれた。

ホークスがハムを3タテしたため2位浮上。週末は先週に続いて直接対決となる。プラス志向でいけば、ここで3タテでもしようものなら大勢を決することができる。勢いを与えたくないから3タテされてはいけないが、数字上はまだまだ問題ない。それだけ今まで頑張ってきているのだから。いずれにせよ大きな意味を持つのが初戦。西武ファンがエースを気持ちよく送り出せるきっかけになることを祈る。