獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

今井の粘りに打線が応え 8/22 M3-8L

先発今井は中5日。先制してもらうも逆転を許す。ただズルズルいかず6回3失点、1点ビハインドでマウンドを降りた。要所を締めたかどうかは微妙だがきっちり試合を作ると7回2四球から打線が奮起。秋山タイムリーで逆転、さらに源田タイムリー浅村タイムリー山川とどめの一発!40本越えもホームラン王も間違いないですね。

今井のあとは野田、平井、小川、伊藤がゼロで抑えて快勝。ハムとのゲーム差を広げた。ただホークスがハムに肉薄しているのでまったく安閑としてられないのは相変わらずなんだけど。今井は3勝目。毎回試合を作るというのはまだ難しいがきょうは勝ちをつけてあげられてよかった。相変わらず制球やテンポが悪いのでいずれ改善してほしいな。小川のピッチングを初めて見たけど落ち着いて自分の仕事をこなしていて好感が持てた。平井は最近またフル回転している。8回伊藤で最終回小川のあと増田がよかったかと。