獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

詰めに向けての雑感

24日にもマジックとか。CSなんかはもうクリンチ20切ってるらしく問題なさげ。

さて先発。榎田の抹消は意味あるのか。で高橋光成も抹消。誰が来るのかね。課題なのだが混沌としていてなかなか仕上がっていない。
中継ぎはいくらなんでも今がピークで9月には誰か打たれる試合もあるだろう。その時に増田、小川、ワグナーが控えていればなんとかなる。万全の準備を期待したい。相内のチャレンジ枠は大石、豊田、中塚にも使いたい。これは私の好き嫌いだけどね。
野手。愛斗はチャンスを活かせず抹消。内野の控えに水口がいるが、水口ってなんか頼りない印象だから金子一か永江にしてほしい。
金子侑はこの成績でも土曜の試合はじめ何試合かの勝利に直接貢献している。すんなりレギュラー確約にはしたくないが勢いやレギュラー経験は大事にしたい。

いろいろあるけど、とにもかくにも菊池。2008年は涌井がシーズンはイマイチだったがCSで復調した。菊池もまだまだ見せ場はある。