獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

金子の殊勲打 8/18 L7-6F

久々に先制したのに久々の十亀がピリッとせず、4失点で降板。同点の場面でなぜか相内。この起用はダメだよ。なに信頼してるの?こいつまだまだだよ。案の定勝ち越され、2点ビハインドで8回。

栗山の内野ゴロで1点返し、一軍復帰の金子侑。なんでここで金子なのかアンラッキーと思ったが気迫のタイムリスリーベース!きれいに逆転しやがった。最後はヒースが三者斬り。シーソーゲームを制した。

この3連戦、3タテくらうのだけは避けたかったがそれはなんとか果たせた。ついでに勢いでもう1つ勝っておきたい。最後に。金子よくやった。