獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

気の早い記録ばなし

ししおどし打線の話だが、今季20本以上ホームランを打つのは何人出るか。

すでに達している山川と浅村に加え、きのうの時点で秋山15本、中村14本、外崎14本。ここまでは20本は堅いだろう。もうひとり、つまり20本以上が6人となると、現在11本の森がいけるかどうか。今のペースだとちと厳しいだろう。

ちなみに2004年の巨人は史上唯一、20本以上を6人抱えていたらしい。ローズ45、小久保41、阿部33、高橋30、ペタジーニ29、仁志28。すげえな。20本以上じゃなくて28本以上が6人だった(笑)ちなみにこの年優勝してないらしいよ。

5人でも6人でも20本以上をオール日本人しかも生え抜きで達成したらこれはすごい記録になるだろう。

しかし外崎がここまでの選手になるとはねえ。