獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

無惨にも消えた願い 8/1 L6-14H

久々の一軍先発となる高木。ようやくという感じではあったが4回に捕まり、ノックアウトされてしまった。高木には期待していただけに残念。ここまで派手にやられると今後使い辛いが他に誰かいるかな。高橋光の本格復帰を待つばかり。2番手本田。こちらも満を持して出てきたがバッティングピッチャーみたいになってしまった。これはメンタルなのか。こんな場面で打たれるのは技術がそもそもないように思うのよね。サヨウナラ。相内は敗戦処理として立派に2回を無失点に抑えた。固さがなくなったようで敗戦処理として経験を積んでほしい。

高木が試合を壊したわけだけど、相手の先発を見ると壊れてからが本当の勝負なわけで、打線がまたしても左腕しかも育成あがりなんぞに翻弄されたのははなはだ遺憾。