獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

6連勝ならず。 7/10 M7-5L

石川相手によく追い付いたが6連勝ならず。

ウルフを登板させたことがなんだかね。こんな風に調整がてら先発を二枚構えて継投させるのって西武に限らず大体失敗しているような気がする。あくまで私の記憶の範囲内だけど。大敗してからの敗戦処理ならまだ分かるが、なんか得るものなくね。ブルペンがひどい状況ではあるが、それでももちは餅屋にと私は思う。今回はウルフもさることながら炭谷も平井もよくなかったわけだが。

打線でいうと4発は見事だが4発放って5点かよという思いもある。ま、源田に当たりが戻っているならそれは素敵なことさ。