獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

ワールドカップ2試合め

夜中ワールドカップ観戦。引き分けで勝ち点ゲット、決勝トーナメント進出に大きく近づいた。セネガルはパワーも高さもスピードも素晴らしかったが、日本はよく走り意外によく攻めた。攻守ともに決定機のミスは見られたがそれでこの結果はすごいとしかいえない。スタメンではDFの4人が今回もよく頑張ったが、本田や岡崎の投入もピタリとはまった。西野監督冴えまくり。本田はやはり持ってますな。他チームから見たら不気味なチームだろう。
正直期待していなかったのでこのまま負けてもじゅうぶん満足ではあるがせっかくなのでまだ試合を見てみたい。というわけで次戦は川島を外してほしい。できれば原口も。かわりに武藤が見たい。香川はやはり途中で消えてしまうので柴崎がトップ下にいけな