獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

手こずるも勝利 6/15 L3×-2D

中日笠原がまさかの好投。右打者のアウトコースを丁寧についていた。こういう雰囲気の時にメヒアと中村が機能してほしいのだが全く無理な話で。菊池は耐えていたが2点目を取られてさすがにまずいと思った。しかしここから浅村のタイムリーで追い付き、ファン待望のヒース→大石でゼロに抑えると10回裏山川のタイムリーで歓喜のサヨナラ勝ちとなった。
収穫としてはやはりヒース大石がチームとしてもギリギリのタイミングでうまくハマってくれたかなと。菊池の試合だしパリーグのきなみ勝っていてきょうは落としたくなかったのでめでたしめでたし。