獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

ヒースの合格ライン

元広島のヒースを獲得したようだ。先発でも中継ぎでも起用実績あり。どっちで使いましょうかね。中継ぎならまだ不安定な8回、先発ならウルフや菊池の代わりか。
NPB経験のある投手の獲得として成功例ではシコースキー、サファテ、ウルフ、失敗例ではワズディンが思い浮かぶ。ヒースはそうした先人と比してもなにぶん実績自体が十分とは思えないので現時点ではなんともいえないが、一瞬でもいいから輝いて何らかの役にはなってほしいものだ。チームが優勝して、ヒースのおかげでつかめた勝ち星が1試合でもあれば獲得は成功だったということに私はしたい。