獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

ケガ人たちと喫煙者

菊池は肩の機能不全とのこと。ひじと違い肩って一度壊すとよくなるイメージがなく、なんかすっきりしない。斉藤和巳、川崎、今中などなど。肩がよくなったのは私の記憶で石井一久くらいか。詳しくは知らないがそこまで重篤ではなかったのだろう。菊池は現時点では絶望的ではないのだろうが焦って投げて結果的に壊れたなんてことのないようにしてほしい。ま、しばらくは代役の佐野に期待するしかない。昨年同様とりあえず5回までは投げて試合を作ってほしい。
中村もぼちぼち復帰か。サードは中村のほうが安心できるし、外崎も外野のほうがバッティングもよかったのでスタメンならサードで。何よりホームラン希望。
下の若手たちだが、野手が好調らしい。投手は今井か。高橋光成の1年目みたいに後半戦でラッキーボーイ的存在になってほしい。当の高橋光成も肩?いつになったら見られるやら。