獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

勝負してもらえない四番 5/6 E0-11L

連日の猛打。山賊などと揶揄されているし、そう言いたい気持ちもよくわかるが、連戦・遠征の疲れをもろともしない最終戦での総攻撃には感服すらおぼえる。投手陣は榎田が大量リードを背にしても緩まずに好投。伊藤、松本のリレーで完封勝ちを収めた。このままだと大石や豊田の居場所がなくなってしまうぞよ。
あとこれは西武ファンではあるがなるべく客観的な視点に立った私見として、4番との勝負をここまで徹底して避ける姿勢は興行面で見たプロスポーツとしては考えものだと感じた。拮抗しているうちはまだ分かるがね。
次はSB戦。とにかく、引き続き打ちまくるのみである。