獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

カード勝ち越しと木村の覚醒 5/5 E4-10L

先発全員安打とか二けた得点とかが珍しくなくなってきた。やりこんだゲームみたい。則本もそうだけど菅原という中継ぎも今季はライオンズ打線にやられまくっており、もはやトラウマだろうね。
今日も秋山はマルチヒット。木村が今日はホームランで好調を持続。昨年外崎とともに重用されていたが金子の復帰によりレギュラーを外れ、一方の外崎はレギュラーに定着したわけで、木村には期するものがあったのだろう。今季は金子から逆にレギュラーを奪おうとしている。このまま恐怖の9番になれるか!?逆に金子はなぜあんなに不調になったんだろう。2割3分くらい打っていたらまだ使ってもらえていただろうに。
多和田は完璧とはいかなかったが6連勝。先発は打たれても中継ぎがよくなってきておりまさに日々磐石、本物の強豪チームに近づきつつある。