獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

連休の谷間に連休する獅子 5/2 Bu6-5L

この間8点差を逆転したと思えばきょうは5点差を逆転されるという。今や常勝軍団でもなんでもないチーム、ファンもあれだけ大勝、連勝していてもでーんと構えて見てあげることができないのは悲しい限り。私も例に漏れず一喜一憂なのである。

以下雑感。

カスティーヨは低めをついたりとかは難しいんだろう。毎回好投も望んでいないのできょうはまあそういう日だったということで。

メヒアが8番としては合格点あげられるくらいになってきた。ただ捕手森じゃない試合のDHは相手の左右で変えたりせず森のままでお願いしたい。
打線は6回以降淡白すぎた。源田が粘ったけどそれだけじゃあね。中継ぎは6回以降1失点のみ。内容はともかく、またその1点が決勝点になったのではあるが不出来とはいえない。カスティーヨもこんなもん、中継ぎもこんなもん。きょうは打ち足りなかったそして打ち負けた試合なのだ。