獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

小石につまづきながら本拠地10連勝 4/28 L7-3E

先制してからは則本のこれぞエースのピッチングの前にしばし沈黙するも、6回にそんな則本の気持ちを打ち砕く浅村の一発。主将の経験や後輩たちの活躍もあり、浅村にかつてのナカジのような凄みや風格が備わってきたように思う。
私の中でも爽快な試合だったが8回に浴びた2発3失点で落胆した。初の完封勝ちをふいにしたのは小石、高めに浮いた球を狙われた。この人はいつになったらよくなるんだろうねえ。
菊池は則本との投げ合いで調子を取り戻したように見えた。やはり彼の試合は落とせない。