獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

好発進 4/1 F1-4L

ウルフは味方打線の立ち上がりが遅いほうがきっちり仕事をする傾向にあるように思う。きょうの締まった展開はバッチリはまり、フライアウトが多かったがしっかり抑えた。

中継ぎだけど8回は平井でいいね。中田の一発はまあ仕方ないとして。左はまだ野田もいるし高橋はしばらく休んでください。

打線はメヒアがねえ。左が先発投手でも森のほうが雰囲気あるしね。下位だしなんなら栗山でもいいだろう。もう少ししてから見極めるとは思うけど、メヒアもいつかは役に立つだろうからそういう時に万全の状態で出してあげたい。

好発進となった開幕カードだが西武打線の凄さもさることながら日ハムの戦力の低さが目立った。戦力だけで単純に語ってはいけないこのチームだが、日ハムからは毎カードきっちり勝ち越さないと優勝はできないと思う。そういう意味でも札幌での3タテは見事だしこの勢いに乗って次も!