獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

ドラフト2位のあの人

相内が免許取得したらしい。めでたしめでたし。しかしまあ本業以外でしか記事にならない悲しいやつよ。

房総のダルビッシュが入団前に無免許運転、暴走のダルビッシュなどとも呼ばれた。で入団後は未成年喫煙。◯◯のダルビッシュっていろいろいるけど未成年喫煙が発覚したのは本家以外では唯一かも。そこ寄せてきたか、みたいな。

正直期待してないが(期待しろというのも無理な話)、ドラフト2位で入ってきたんだし1試合くらいは奇跡の好投でもして爪痕を残してほしいと思う。

ドラフト3位に好選手が多いとされる西武だが、当然2位にもたくさんいるわけでね。最近では牧田やら山川やら。ちょっと前の投手なら石井丈、新谷、森慎二となかなかいい感じ。私はドラ2といえば牧田、そして鈴木哲かな。