獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

まさか高木がとれるとは

野上の人的補償が高木勇人となった。即戦力先発を希望する西武にとって、先発ローテに入っていた投手が取れたのは収穫だし、トレードじゃないかというくらいいい物件だと思う。でもプロテクト外れるということはケガや不調が深刻なのかもしれないという不安もある。

もちろん実はトレードではない(笑)ので、昨シーズンの野上と同様の活躍など望んではいけないのだが、もしかしたら!と期待できる選手を獲得できたのは謎の外国人を獲るより遥かによいことだ。シーズン15先発、100イニングを3年くらい続けてくれたらうれしいというのはちょっと期待しすぎだろうか。夏場へばってきたら一旦下に落として岡本洋介とかを上げればいいじゃん。