獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

やるじゃねえか日ハム野郎

日ハムというのは選手をただの駒として扱い、育ててはポンポン放り出す冷徹なイメージがあるのだが、宮西の会見を見て驚いた。ハムは宮西に「このチームで引退してほしい」という言葉を投げて揺れていた宮西の気持ちを一発で残留に振り切らせさせたようだ。しかも年俸は減額。いやあすごい。こういう鮮やかな交渉はチーム内部でコンセプトや理想像が明確で一貫しているからできるものだと思う。西武にはできないだろう。そしてそれは誰が悪いとかいう問題だけではないはずだ。

私にとって12球団で唯一のアンチ球団だが、また嫌いになっちまったぜ(笑)