獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

松井稼頭央と渡辺直人

トレードみたいになっているけどどうなんでしょう。正直、単なる戦力としては両方要らないけど同じ条件でどちらか獲らないならダメというなら松井だろうな。多少お金がかかっても、外野も守れるし長打もあるしネームバリューがあるし営業面での貢献もあるから松井なら回収できるかもしれない。功労者的な扱いもあるが、ここまでの西武への貢献でいうと、松井はそりゃもう凄かった。渡辺は、楽天にいた時ほどではないかと。「ありがとう」と思ったプレーもあるが、松井の比ではない。残念ながら生え抜きでもないし、西武ではレギュラーも取れなかった。ただコーチやフロントなどの適性でいうと、渡辺はここでも使い勝手のよさを発揮しそうである。楽天を出た時の経緯もあるし古巣が拾ってくれる ならよいのではと思う。渡辺は西武への愛着を感じていたようだが、できれば今季のプレーでその愛を表現してほしかったと思う。冷たい言い方かもしれないけど。