獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

ドラフト

明治の齊藤。先発として使えるのか微妙だが、とりあえず左にありつけてよかった。2位は地元の高校生野手。5年後に会いましょう。3位は独立Lから。どうなんやろ。4位は岐阜の大学からサブマリン。牧田の後釜になれるか。5位は沖縄の高校生。むむう。6位は新潟の高校生野手。じっくり育ててほしい。

今年はいつにも増して全国各地から取ってきましたね。投手多目でいいんだが期待できるかというと微妙かな。おもしろいのは4位の子くらいか。しかしどうなるかは本当に分からない。過去1位の投手でもまともに働いたのなんて半分に満たないくらいではなかろうか。菊池だってまだまだ、大石なんかはここから3年連続50試合&1点台くらいじゃないとこれまでの期待や話題性を回収できないと思う。齊藤くんよもりもり頑張りたまえ