獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

通信簿③

捕手

炭谷 7

投手からの信頼は厚い。近年物足りなかった打撃面でも光るものが見られた。

岡田 6

今季チャンスをもらって成長。

森 3

相変わらず打撃はすばらしい。来季は完全復活を祈るのみ。

上本 1

おつかれさまでした。ブルペン捕手がんばってくたさい。

 

内野手

山川 7

後半戦の大活躍はチームを救った。来年真価が問われる。

浅村 9

3割を切ったのは残念だが気迫溢れるプレーはキャプテンにふさわしい。

中村 4

ホームラン数が伸びなかったのがすべて。来季は2008年みたく恐怖の6番とかで存在感を示してほしい。

源田 10

文句のつけようがない。ゆっくり休んでください。

メヒア 3

後半戦の不振で山川の台頭を許した。

水口 3

辻のお気に入りなのかな。正直永江や呉のほうがのびしろあるかと。

呉 2

後半出てきたけど感覚つかむ前にシーズンが終わったか。打てないなら不要。

永江 2

木村や田代以上に、打てなくても常時1軍にいるべき選手。

渡辺直 2

今年はいまいち。おつかれさまでした。

木村昇 1

さようなら。

 

外野手

秋山 10

攻守に素晴らしかった。打順はやはり1番のほうがよいのか。

外崎 6

後半打率は伸びたが一発が減った。辻への感謝を忘れず(笑)、守備と打撃でもう一息伸びてほしい。

栗山 5

守備および出場機会がめっきり減ったが勝負強さは相変わらず。まだまだ老け込まないでほしい。

金子 5

復帰後はさすがの活躍。来期はけがなきよう。

木村文 2

今年も打てなかった。もう用なしでは。

田代 1

打てるまで2軍にいてほしい。

坂田 1

監督好みじゃないのが可哀想だった。重要ではない場面でしか使われず、打ったとしても評価しにくい。ついてない。

愛斗 1

抜擢にこたえられなかった。いつか化けてほしいが果たして。

斎藤 1

この人はいつもこんな感じ。だから不要。