獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

通信簿②

きょうはブルペンを。

 

牧田 9

WBCから疲労もあったと思うが中継ぎを全うした。中継ぎとしてはまだコマがあるが前中後すべてできるので、まさに余人を以て代えがたい存在。ここまでの功績を見るとメジャー挑戦も仕方ないか。

シュリ 7

終盤完全にバテバテ。朋巳復帰のタイミングできれば一回抹消して休ませてあげてほしかった。来季の存在が気になる。

増田 10

今季だけだと8~9だが2年連続で年間抑えを務めたのは豊田以来では?というのもあるのであえて10点。彼も牧田同様新人のころからフル稼働しており、来季の疲労や怪我が心配。

平井 7

新人にしては上出来。来季は勝ちパターンに入ってほしい。

武隈 7

今年も便利屋としてよく頑張った。力のある球が投げられているのは見事。

野田 6

CS2戦目は制球ひどかった。

高橋朋 3

祝復活!来季は7回か8回かな。

大石 3

森さん泣いてるぞ

田村 2

まあ1年目ですから。

藤原 2

開幕時に1軍にいた試しがない。

南川 1

まあ1年目ですから。

小石 1

左の中継ぎも揃ってきたからそろそろやばいよ。

福倉 1

大卒4年目でこの成績。危機感を持て。

誠 1

いらねえ。

ガルセス 1

退団ですね。さようなら。