獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

あっぱれ岡本

お互いの調子がよければ交流戦の華のように報道されるこのカードも、巨人の記録もあって今年は暗い雰囲気が漂っているように思います。

西武先発は岡本。いよいよ出てきた感(笑)、ある意味風格すら感じます。どこまで持つかなと・・・6回途中無失点、けっこう持ちました。巨人打線が伝統的に苦手な縦のカーブが効いていたような気がします。メヒアおかわりのアベックで得たリードを後ろがきっちり守り快勝。首位とのゲーム差を縮めました!

きょうの殊勲はなんといっても岡本。あの2013年CSでの快投を現地観戦したことがあるのですが、ずば抜けた球や安定感などはなくても光るものは持っていてたまに出せるんですね。ある意味プレッシャーのかかる場面でしたがよく投げてくれました。