獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

持ってるか否か

きのうの先発は誠。高卒5年目で未勝利、開幕2軍だった1軍先発は十亀、キャンデラリオ、佐野に続く4番目となります。つまり期待はできないわけですし、お前何やってんだとは思いません。ウルフがちゃんと元気で次週戻ってくることを祈るのみ。

ただ、この誠という投手はもう西武には要らないという判断を球団はしていいと思います。厳しいプロの世界でも実力はなくてもなぜか打線の援護に恵まれたり、あるいは一世一代の快投を見せる人もいます。誠には過去の登板も含めそれがないことが証明されました。思えば入団前後にお騒がせ実績がある誠、活躍すれば画になるはずなのですが残念です。おととしなんかはドラフトで大量にピッチャーを獲得してるわけですしほかの若手にチャンスを与える意味でも、この辺でご退場いただきたければ幸いに存じます。