獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

我慢比べの果てに

菊池が先制、勝ち越しを許したのは残念でした。いくらいい球を投げてもこういう展開できっちり締められないようではエースとは呼べないですね。

おかわりの同点弾、メヒアの逆転弾、すっきりしますね。メヒアはスイングの角度的には入るかどうか心配しましたがよく飛びました。抑えの増田はけっこうヒヤヒヤしましたが最後ゲッツー。相手からしたらあと1人というところで逃した勝利ですから悔しかったでしょうね。

日本一になった2008年はきょうのような美しい逆転劇がいくつかあったように記憶しています。明日もこの勢いでがんばれ