獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

WBCなあ。

正直全然わくわくしないんですけど。メジャー組の相次ぐ出場辞退がね。そりゃ小久保じゃあ引っ張ってくるのは無理でしょうが。ただ一人出場を決めた青木は結果を出してその決断が間違ってなかったと感じてほしい。

メディアはもっと辞退者を叩いてもいいと思う。WBCがあることは前から分かっていて出ないということは、現地でのビジネスを重視して日本のファンを軽く見ているんであってね。プロなら両方追求してほしいし、真の一流ならそれを模索するべきだと思う。今回みたいに日本人メジャーが軒並み出ないのなら日本球界は人材をただただMLBに供給するだけの装置になってしまう。あまりに悲しいことだ。