獅子是好日

ファン歴約30年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

はじめまして

埼玉西武ライオンズについての雑感などをつづって参りたいと考えています。どうぞよろしくお願いします。これからいろいろと進めていくにあたり、まずは自己紹介をさせていただきます。

 

日本の某所に住む中年男性。森監督のいわゆる黄金期からちょうど野球を見るようになり、ファン歴は約30年です。野球の競技歴は皆無ですが情報量には自信があります。

30年のファン歴の中でもしっかり見ていた時期とそうでない時期があって、熱狂した黄金期のあとファン熱が再燃したのは2007年から(初めてBクラスになったシーズンですね)。以降は毎試合の勝敗を手帳につけています。

観戦については基本ネットでテキスト中心、条件が合えばTVやラジオ。現地へは関東住みの時期は年3~4回(FCにも入っていました)、現在はそうではないので年1~2回です。

 

ブログでは試合やライオンズ関連ニュースの感想などを書いていくつもりです。どちらかというと辛口になると思います(黄金期を知る者ですのでどうしても)。また、ライオンズ以外のプロ野球ネタ、他のスポーツ(大相撲など)についても気が向けば書くことがあるかと思います。

どうぞよろしくお願いします。